ラッキィィィィィィィ7 1.24 @ 福岡マリンメッセ


ジャニーズWEST concert  tour 2016  ラッキィィィィィィィ7 福岡に行ってきたー!
ジャニーズWESTのコンサートは初めてだったし、知識も茶の間程度にしかなかったけど、すっっごく楽しかった。
ちなみに24日の福岡は豪雪に見舞われたので、前日の夜から出発したよ…(⌒▽⌒)これも初めての経験だったけど、アイドルに会える!と思ってしまえばなんてことない。車内で一夜を明かした。無事にコンサートができてよかったそして行けて良かった本当に…感謝。ということで例のごとく、忘れないうちに書いておく。


とにかく、始まる前から既に楽しかった。と私は思う。まず開演が少し遅れてしまったんだけど、その間に流れていたBGM「ええじゃないか」「粉もん」をその場にいたお客さんで歌い、踊り、ペンライトを振ったんだよ…!黄色の光がゆらゆらしたり静止したり、のタイミングもしっかり揃っていたので思わず笑ってしまった。そして拍手もした。えっこれすごいよね?当然このへんの感覚は人それぞれだと思うけど、少なくとも私はこの時間が本当に本当に幸せで楽しかった。いやいやジャニオタ最高すぎでしょって心から思ったし、ああみんなジャニーズWESTのことが大好きなんだな、愛だなと開演前から感じてしまった。間違いなくあのときのあの空間は、これから会えるね楽しみだね嬉しいねっていうあたたかい一体感に包まれてたんじゃないかな。
そんな中無事客電が落ち、ジャニーズWESTが出てきた。重岡大毅さんがみんなの歌、聞こえたでと言ってくれて、あの声がメンバーに聞こえていたんだと知った。そんなに大きい声じゃなかったけれど、なるほどイヤモニから客席の声は聞こえるらしい。それからはジャニーズWESTから発せられる言葉のすべてが嬉しかった。エモいとか通り越して嬉しかった。
桐山さんが最高だと、神山さんが私たちの心意気を受け取ったとも言ってくれた。他のメンバーもたくさん。喜んでくれたんだと思ってただただ嬉しかった。ジャニーズWEST優しいなあかっこいいなあと実感した…。
ラッキィスペシャルの歌詞、「幸せはいつもスペシャル」。そうだねアイドルはスペシャルだねと思いながらペンライトを振った。
特筆すべきことがありすぎるけど、今回いちばん衝撃だったのは藤井流星さん。どうしようもうほぼほぼ無意識に藤井流星さんを目で追っていたよ…(頭抱え)テレビや雑誌を通してお顔かっこいいなとは常々思っておりましたが、まさかここまでとは…完敗。いやむしろ乾杯したい。終始素晴らしかった。Terribleで小瀧さんと圧倒的パフォーマンスを見せつけた後、天使のような微笑みをたたえながらのMCでのただずまい。いや最高すぎるでしょあんなの好きにならないわけない。きっと彼はどの瞬間を切り取っても楽しくて素敵なんだろうな。と外野は思いました。
クールなジャニーズWESTが見れて良かったなあ…もちろんシングルのコンセプトに沿ったような彼らも好きだけど、魅せてくるWESTがとにかくかっこよくてかっこよくて。かと思うと猿の着ぐるみだしかわいすぎかよ?!ってなったよ。何枚も皮が剥けるねすごいね…。
一応重岡大毅さんが好きなので目に焼き付けるつもりだったけど、なんだか彼は完璧なんだね。あんなに表情がくるくる変わる方なのかな?何パターンもあったキラッキラな笑顔が印象的で、私が知っていた重岡さんの何十倍もたくさん表情が見れて新鮮だった。こちらもつられて笑ってしまうような、あの黄金みたいな笑顔がすごく好き!!そのへんは少しけんとりんに似ているのかなとも思った。アアアしげけん大好き病が…
そして最後の挨拶。生きてて良かったって思う瞬間てあるやん、と言う重岡さんが続ける。それが今日の幕が開く前だったと。それを聞いて、思わず涙が溢れてしまった。でも隣の席のお姉さんも泣いていたから、みんなそれぞれ感じることはあったんじゃないかなと思う。
正直、あの会見が鈍器で頭を殴られたような衝撃で、それからずっといろいろもやもやと考えていた。こちらが良かれと思ってしたことは、なにか圧倒的な力によって形を変えて、彼らを結果的に傷つけてしまっていたのではないか。それは現在進行形かもしれない、ごめんねと思った。勝手でごめんでも好きなんだと。
だから私は、重岡さんのこの言葉が嬉しかったんだと思う。どこまでも気持ちの悪い話になってしまうけど、彼らへの愛で溢れた場所では、私たちの気持ちも彼らに届くことがあるのかもしれない。ほんの少しでもいいから届け伝われ、いつも元気をありがとうみたいな。このコンサートであの会見にぶっつぶされた、そんな類の希望が見えた気がした。
だからこれからもアイドルが好き。ジャニーズWESTのことをもっと好きになってしまったし目が離せない。良い意味のギャップがありすぎて辛い…そして振りが楽しい!!!!!ええじゃないかはあと一億回やっても飽きないよ。今までは正直テレビでええじゃないかを見るとまたかいと思ってしまっていたけどあれ楽しいんですね…反省\(^o^)/

今日も明日も信じられないくらいいやなことがたくさんあると思うけど、大人になるために頑張ろうな。ひーーこれからも多分ずっとエンタメが好きだし、生かされていたい。そうこうしていたらもう高校一年生が終わろうとしているよ。恐ろしい。。

f:id:an_yoonin:20160127002029j:image